top of page

須崎市省エネルギー機器導入事業費補助金の申請がスタートします(6月5日開始)

エネルギー価格の高騰対策支援、地球温暖化防止対策として、省エネルギー機器の買い替えを行う中小企業に対し、須崎市が補助金を交付します。


補助対象者

(1)須崎市に本店又は主たる事務所を有する中小企業者であって、過去3年間以上継続して操業する者であること。

(2)市税を滞納していないこと。

(3)須崎市の事務及び事業における暴力団の排除に関する規則第2条第2項第5号のいずれにも該当しないこと。

上記3点をすべて満たす方を補助対象者とします。


補助対象事業

補助対象者が自己の所有する須崎市の事業所において、自己が所有し過去1年間以上継続して使用する既設の機器の入替えを行う際に、補助対象機器を導入する事業


補助対象機器

(1)LED照明器具 (2)エアコンディショナー (3)電気冷蔵庫 (4)電気冷凍庫

LED照明器具はグリーン購入法の判断基準を満たすもの、エアコンディショナー、電気冷蔵庫、電気冷凍庫はトップランナー基準を達成したものに限ります。

また、当該補助対象機器に係る、他の国等の補助金の交付を受けていない機器とします。


補助対象経費

補助対象者が行う補助対象事業に要する経費のうち、補助対象機器の調達(リース、レンタル等の所有権を持たないものを除く)に要する費用で、併せて200,000円以上とします。ただし、須崎市の事業者から調達するものに限ります。

なお、補助対象機器の調達に要する経費のうち、据付費、工事費、設計費、その他諸経費、地方税、消費税等は含みません。


補助金額

補助対象経費の額に、補助率3分の1を乗じて得た額(1,000円未満の端数は切り捨てる)又は200,000円のいずれか少ない方の額を限度として予算の範囲内において、市長が認める額とします。


申請期間

令和5年6月5日(月)受付開始 ※交付決定は先着順とし、予算に達し次第終了

詳細についてはこちらをご覧ください。

【問い合わせ先】

須崎市環境未来課 環境企画係

〒785-8601 高知県須崎市山手町1番7号 Tel:0889-42-5891 Fax:0889-42-5391


閲覧数:5回

最新記事

Comments


bottom of page